クリスマスカード開封でハレルヤ!


今日はクリスマスイブ、でも特別行事はありません。
何かあるとすれば、このところ毎日楽しんでいるクリスマスカードの開封
例年なら智恵子が居間の壁にカードを貼りだしていますが、
今年は智恵子の留守のため、しっかりとファイルしています。
朝9時頃には郵便局からの車がその日の分を集配します。
すぐに部屋に持ち帰り、住所録と照合しながら未送信なものには返信を書きます。
住所不定で返送のものもあり数も多いのでごちゃごちゃにならないように・・・。
こう書くと事務的なことのようですが、すべてに目を通しますので、
懐かしい人の近況がわかり、祈りの時間となります。
智恵子も楽しみにしてますので、しっかりとファイルしてます。


追記)私の風邪は、喉に違和感を残しつつも熱は完全に治まりました。
お腹の傷跡に水疱ができて、また小さなトンネルが開きましたが、
インフェクションではないようで、ガーゼを当てるだけで大丈夫。
クリスマスは安心して迎えられそうです。