感謝します

「感謝します」(MySpaceにて試聴可)


感謝します すべてのことを
私に何もなくても
たとえ光 見えず
望み 失う時でも
主とともに 歩むなら
輝ける

 喜びなさい、祈りなさい、感謝しなさい、との聖書(?テサロニケ5:16−18)のメッセージに答えて生まれた3曲の中の1曲。信仰の告白として「感謝します」と歌います。しかし、現実には感謝できないような状況のほうが多いでしょうか。でもそんな時こそ、感謝しますと歌い、主と共に歩み、輝けるのです。(ソングブックより)


 2009年2月23日付ブログ「さらに、さらに、さらに贈り物」にあるように4曲目に生まれ、プロデューサーのM隊長が気に入って下さった曲です。音楽的には、在フィリピンの銀河鉄道GINTE2の本田修二(ダバシュー)さんが、私が弾いたベーシックギターに、さらに素敵なアコースティックギターを重ねて下さり、特別意識したわけではありませんが、なんとも南国風な柔らかいサウンドに仕上がりました。そうそう、隠し味に私の弾いたウクレレも入っています。つまり、演奏者が日本人でもハワイとフィリピンという本物の南国住まいですから、完全に南国サウンドになったようです。
 そして、この曲はゴスペル・フラダンスにはうってつけのようで、すでに振り付けをして踊ってくださった日本の方からの知らせも入っています。また、ハワイのフラチームもまだ未発表ですが、振り付けして練習をして下さっています。私がもう少し回復したら、生演奏・生歌でフラを踊っていただけるかもしれません、楽しみです。


聖霊の風が」中村裕二プレイズソング集
セット:¥3000/$25 CD:¥2500/$20 Songbook:¥800/$6
eメールにて住所・氏名・数量を明記の上、ご注文下さい。
ハワイより直送します。送料込み。
お支払いは品物到着後、米国ドルはチェック、日本円はみずほ銀行への振込。