古い皮袋?

「だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。
 ・・・新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。」


一週間以上も前からiPadが不調でネットに繋がらず、
もしかして、iPadの故障では?などと色々と試してみました。

もう何年も使用している年代物のワイヤレス・ルーターがNG、
有線LANも遅くなっていました、つまり、故障と言うか寿命でしょうか?
以前にも紹介しましたが、我が家の携帯電話は旧式、WinPCは未だにXP、
テレビは最近までブラウン管、どうも私は電子機器を使い込み過ぎ、
小さな故障はついつい直して、使用し続けてしまいます。
ではありますが、さすがに今回は寿命が来たようですので、
ワイヤレス・ルーターの交換をいたしました。
この数日、ブログやツイッターなどが滞りましたが、
これで、ネット接続環境が健康になったようです。


最新の機械も古い環境で使ったら意味なし、どうも私は物を大切にするあまり、
古いものに縛られてしまっているかもしれません。
新しいぶどう酒を古い皮袋に入れてしまっているかもしれません。
何でも新しいものが良いわけではありませんが、
「新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべき」というのは聖書が教える原則、
丁度良いチャンスですので、旧式XPの必要無いのはお片づけしましょう。