iPadでプレゼンタイマー


以前、ニューライフラインというキリスト教テレビ番組を、
ハワイのキリスト教会のみなさんと自前で制作した時や、
ラジオ用のメッセージを録音したりする時に、
ストップウォッチや料理用タイマーなどを色々と物色しました。
でも遠くからも見えて、使い勝手の良いのがありませんでした。
iPad を手にしてから、そんなタイマーのAppがあったら使えるぞ、
と思って探しましたら、ヤッパリ良いのが有りました!
プ レ ゼ ン タ イ マ ー  / iPad 用


でも、こういうのを礼拝説教や特別集会のゲストの先生の、
メッセージタイムに使ったら、嫌われるでしょうね。
自分にだけ使いましょう!


追記)一流の説教者は与えられた時間内できちっとメッセージされます。
まるで体内タイマーがあるように時間ぴったりにお話をおさめます。
こんなタイマー使うのは未熟者かな・・・。