晴れもあれば曇りもあるさ…

いつも晴れているハワイではありますが、当然曇りもあります。
本日はそんな日で、重たい雲に覆われて、ボグ(ボルケーノのスモッグ)もあり、
湿度のある強い風が吹いて、気圧も低く、体調不良気味。

天気のせいではありませんが、長引く小競り合いと
先週処方された抗生物質の効果が無いので、ドクターマタヨシと緊急面談。
瘻孔(インフェクション・トンネル)の状態の確認のため、
注腸(造影剤を注入)でレントゲン検査をしますか?と言われたが、拒否!
今までに何回も同じことをして良い結果は無かったのと、
状態を確認しても対処法はなく、抗生物質を投与で自然回復を待つのですから…。
お腹に瘻孔があるのは明らかなので検査の必要は無しと判断しました。
そして、今服用の抗生物質の耐性がでたなら、さらに強い抗生物質ですが…。
この2年でどれほど多くの抗生物質を摂取したでしょうか…、
お腹は不安定ですが、強いインフェクションでは無いので、
抗生物質もストップして様子を見ることにしました。


1月は体調的には晴れ続きで、ロサンゼルスは体調も快晴だったのですが、
ハワイに戻って、2月からは曇り空な体調。
しかし、大嵐で大崩にならないのなら、こんなもんだと理解してみましょう。
小競り合いをスタンダートだということにしてみましょう。
体調だって、晴れもあれば曇りもありますから…。
(本日で小競り合いという言葉の使用を中止します。)


晴れも曇りもハレルヤ!