40年たった今でも…


昨年11月18日付「ユウジの音楽ルーツ・川越高校ブラバン」の記事に、
なんと!吹奏楽部現役の「へっぽこ」くんが3月5日にコメントしてくれました。
4ヶ月も前の記事ですが、きっと検索してたまたま辿り着いたのでしょう。
そんなウェッブならでは、ブログならではの出来事にビックリしましたが、
自分の親父よりも年上であろう私の個人的なブログに反応してのコメント、
40年を経ても、高校のクラブ活動が同じ伝統で続いていること、
そんなことにもビックリして、喜んでいます。



ちなみに彼の担当楽器はユーフォニアムだそうで、
一般的にはあまり知られていない楽器でしょうか?
私の最初の管楽器(中学時代)がこれで、
地味ですが甘くて美しい個性的音色の楽器で、
これを選ぶ人はきっと謙遜で性格の良い人です(根拠無し)。


定期演奏会で使用した母校の目の前の「川越市民会館」、
その当時「ドリフの8時だよ全員集合!」の収録で良く使用されてたかな、
今もそのまま? 建てかえられてる? 頭の中がタイムスリップ…。
「へっぽこ」くん、コメントありがとう!