祈りが日本列島を覆い包んでいる!

本日の「祈ります 3.11東日本大震災 Pray for Japan」、
三連休の土曜に関わらず120名程が集まり、会場チャペルが埋めれられました。
ハワイ・オアフ島にある日本語の色々な教会から集まってくださいました。
何人かの、英語の方も、一般の方も含まれていました。
そして、下の写真のように、日本地図のボードは祈りのカードで埋められました。

智恵子のCDに収められている「祈り」という曲で、
やまを越えてはるかに 祈りははしる そらを越えてはるかに 神のもとへと
と、私は祈りを表現しました。
さらに、今日このボードを見て思いました。
今、祈りが日本列島を、世界中の祈りが日本列島を覆い包んでいる。
放射性物質、恐れ、不安、不足が日本列島を覆っているのではない、
祈りが日本列島を覆い包んでいる!