ホッとしました!


 本来なら、今日も録音スタジオは予約してあったのですが、キャンセルできました。
 二日間でハングルバージョンの収録を終了、・・・ホッとしました。
 また、毎年毎年締切りギリギリでの確定申告も昨日郵送、・・・ホッとしました。
 さらに、お腹の風穴はまた開きましたが、熱が下がり安定したので、・・・ホッとしました。


 何事も状況を想定しながら、準備が肝心なのですが、
 今年の確定申告は昨年から準備をしていたのに、2−3月と体調を崩していたので、最後の資料のまとめが遅れ、申告書類を作って下さるお助けマンへのお願いがギリギリになってしまいました。
 ところが、レコーディングは二週間前から録音スタジオの状況を想定して、自宅スタジオでヘッドホンを付けて仮録音をしながらのリハーサル。この準備作業は、大変に有効だったようです。
 おかげで、全10曲を二日間で録音できたわけです。勿論、プロデューサーの牧隊長の手際の良さと最新テクノロジーのおかげもあります。(昔々のテープ録音時代は重たいテープリールを交換したり、テープ回すだけで時間がかかりました。)
 とにかく、この週末は、ホッとしました!


ホッとなユウジ


追記)牧隊長は、カイルアビーチでトド(?)になったそうです。