花咲か智恵子?


今年のバレンタインデーの「長生き紫陽花」は、長期間私たちの目を楽しませてくれました。
しかし、同期のバラ小鉢は、すぐに花は散り、葉は萎れてしまいましたので、
私なら捨ててしまうのですが・・・。
智恵子はあきらめずに、枯れ葉を取り除きながら、ずーっと水を注いでいました。
キッチンの窓際で、この花なしバラ小鉢はそれなりに枯れずに、
若葉が出てきて、当初の二倍の高さにまで成長しました。
それだけでも、凄いぞ!と感動していたのですが・・・。
バレンタインから、おおよそ半年・・・、

Wow! ナッ、ナッ、ナント! バラの花のつぼみが出たっ!
一つだけではありますが、凄い生命力、凄ーく励まされます。
どんな花が、いつ咲くでしょうか?


「わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。」1コリ3:6-7


花咲か智恵子でハレルヤ!