違いのわかる…

「ダバダー♪ 違いがわかる男の・・・」は7−80年代のCMだったかな、
道を究めたと思われるかっこいい男、有名人が出演してましたね。
当時、20代の私も、そんな「違いのわかる男」になれたらと思ってました。


 我が家には、新旧合わせて5台のパソコンが稼働中ですが、ハードウェアにしろソフトウェアにしろ、なんとも、それぞれの違いに慣れずに、ずっと難儀していました。
 特に、あまりに長期間使用したWinのキーボードと最近使用頻度が増えたMacのキーボードがどうにも混乱してしまいます。ショートカットはどうしても無意識に指が動いてしまいますから…。
 しかし、両方を使用しながら、時間が経過すると、不思議にちゃんと使い分けられるようになりますね。60歳まであと数年ですが、まだ順応力があるようです。
 「・・・三十而立、四十而不惑、五十而知天命、六十而耳順・・・」、他人の意見に反発を感じず、素直に耳を傾け、何を聞いても動じなくなるよう、神の訓練を受け続けるなら、私もまだまだ「違いのわかる男に」なれるかも?


ダバダー♪ 違いのわかるユウジ?