レイバー・デー

本日9月第一月曜は、米国ではレイバー・デー(労働者の日)
夏の締めくくり、連休利用でバーベキューやゲームなどを楽しむピクニックが多いかな。
しばらく労働から遠ざかっている私にとっては、今日も特別行事なしの休日。
ですが、昨日は臨時でも礼拝で牧師の勤めができて、
身体が安息を要求しているので、本日はマッタリ・デー!
働けるというのはまことに感謝なことですね。


<おまけ> の方が大きいですが…

バラの栽培方法など知らない私たち、剪定時期も剪定方法も知りませんが、
思い切りの良い智恵子さんが、2週ほど前にバッサリと…。
もしかしたら、これでダメかなとも思いましたが、
「凄ーッ! 新芽、出ました!」
また、バラ観察記かな(?)
バラに休日はありませんでした。


休日でハレルヤ!