熱血牧師!


ハワイでも秋らしい雲が流れる、10月第一週の日曜、
本日は、アガペー日本語バプテスト教会で礼拝説教をしました。
この教会の内野恒徳牧師は、私の母校埼玉県立川越高校の大先輩。
(このことはつい最近知りました。世界は狭い!)
その同郷大先輩のお留守の代理説教に緊張しました。
だからではありませんが、この一週間は微々熱続きで今朝も・・・。
朝のツイッターの私の定型挨拶ツイートで、
「ハワイでオハヨウ!このところずっと微々熱続きですが、
 今日は礼拝説教に出かけます。
 きっと「熱」の入ったお話ができるでしょう、ハレルヤ!」
と書きましたら、すかさず、某LAの隊長殿から、
「熱血牧師でハレルヤ〜!!(^_^)」と励まされ、
微熱牧師ではなく、熱血牧師で、熱血説教(?)してきました。



礼拝後は、アガペー教会の10月のお誕生会に、
明日お誕生日の智恵子も便乗させていただき、ハレルヤ!


さあ、午後は熱血牧師もクールダウンします!