シークレット〇〇〇

お腹に人工肛門ができてから、少しでもお腹に負担のないズボンを求めて・・・。
一時は体重も落ちて、ジーンズOKなほどに身体も細くなったのですが、
お腹がゆ〜るゆるでないズボンはダメなので、ジーンズは無理。
自宅では、おそ松くんのデカパンのパンツのような室内着を愛用、
しかし、外出時の長ズボンの着用に困りました。
とりあえず、手持ちの30年前のステージ衣装だった、
三宅一生ブランドのベージュの麻の紐パンで過ごしていたのですが、
さすがに30年物はいくらブランド物でも裾がほつれてきました。
次に、黒い麻の紐パンツを見つけ、どんな時もこれを着用してました。
しかし、デザインはカジュアルなので、もう少しフォーマルなズボンは無いものかと・・・。

「有りました! これです!!」

サイドポケットのところに切り替えがあり、ゴムで伸縮自在。
エストに10センチ以上の余裕があり、素材も薄手でお腹に負担がかかりません。


昔々、「背が10センチ高くなる靴・シークレットシューズ」
なんて商品の広告を見たことがあるような気がします。
あと5センチ、あと10センチ、背が高かったら・・・、
あと5センチ、あと10センチ、ウエストに余裕があったら・・・、
これは、切実な問題なのです。
私のズボンはウエストに余裕があります、
私の秘密兵器、シークレット〇〇〇!