走行距離10万マイル超!

世界人口が70億人を超えたとのニュースを見ましたが、
我が家の愛車は走行距離10万マイルを超えました。
何の関係もありませんが、大きな数字を超えたということで・・・。



本来なら 99999 か 100000 のメーターを狙っていたのですが、
ちょっと超えてしまいました、残念。
10万マイルは16万キロメートルで、普通乗用車の走行距離として、
日本ではあまり見かけない数字でしょうか?
13年も頑張っていて相当オンボロですが、
わが身体ともオーバーラップして、なんだか愛おしい。
10万マイルを超えたせいではないでしょうが、今朝、ブレーキの異音を発見。
早速、オイル交換と共にいつものサービスで検査をしたら、グリスアップでOK、
タイヤのローテーションまでして頂いて、検査費は無料でした。

車を受け取って家路に着こうとしたら、大きな大きな虹が目の前に・・・。
10万マイル超の祝福の虹かな?


10万マイル超でハレルヤ!