電子辞書よりiPad辞書


もう15年以上も前に購入して、沢山お世話になった電子辞書。
すでに10年ほど前からグレードアップしなければと……。
しかし、米国生活に慣れて、英語が不出来なことに慣れて、
メールや書類などで辞書が必要になると、ほとんどWebの辞書でOK、
グレードアップ・プランを棚上げにしていました。


それでも、PCの前でなくても辞書が必要な時もあります。
でも今更、高額な電子辞書をわざわざ日本で買うのも……。
そうでした!
iPadの辞書アプリって〜のがありました。
ウィズダム英和・和英辞書が$32ほどで購入できました。
使いごこちもOKで、これは必要十分以上ですね。
確か当時欲しいと思った電子辞書は3−5万円ぐらいしたような…。


iPad辞書でハレルヤ!