祝旅券発行!


本日、2022年まで10年有効のパスポートが発行され、
早速、ホノルル領事館に受け取りに行きました。
自宅にて証明書写真を撮影し、日本から戸籍謄本を取り寄せ、
ホノルル領事館に旅券発行の申請をしてから一週間で発行されました。
日本からの戸籍の取寄せが少し心配でしたが、
日本のお役所は確かで、計算どおりのタイミングで送られてきました。



ということで、昨日で抗生物質服用も終了、インフェクションも過ぎ越したようで、
祝旅券発行ランチとして、私の定番のソロンタンを頂きました。
ずっと以前は、外食で「何食べたい?」というと「ラーメン!」でしたが、
今は、「何食べたい?」というと「ソロンタン・ジュセヨ(ください)!」。
病院通いの時々に何度このソロンタンを頂いたでしょうか?
このソロンタンが食べられる時は外出可能の始まり、回復の始まり…。


祝旅券発行でソロンタンハレルヤ!