黒にんにく


この数年、身体に良いからと随分と色々なもの頂きました。
下さった方の心も受け取りながら、ほとんどの物を相当期間試しました。
健康のための本も何冊も頂き、しっかりと読みました。
そして、本から得た情報で色々とひと通り試してみました。
今回の訪日で、高校の同窓生から「黒にんにく」という熟成にんにく、
中学の同窓生から「空腹が人を健康にする」という本を頂きました。
健康要注意世代ですので、みなさん色々と気遣っています。


「黒にんにく」は見かけと違い、味はまずまずでフルーツ系な感じ、
一日一片づつ食べて、あと数片で完食となります。


「空腹が人を健康にする」では「一日一食」が勧められてますが、
我が家でもすでに、昼食を普通に、朝食・夕食をかなり軽くして、
必要以上のカロリーを取らないように心がけてます。