ラジオでハレルヤ!アゲイン!


(これは先週の写真で今週は撮りませんでした)
 先週に続き、中村はラジオの『心に光を』で話をしている。始まる前にアナウンサーのMさんがわざわざスタジオの外にいる私達の所に出てこられました。
 「今まで元気印と言われ、人一倍頑張って来た自分だが、最近は色々重なって本当に辛く駄目でした。しかし、先週の中村先生のお話で力を頂きました。」と彼女は言う。
 そして、「先生は良いですね、神様と奇麗な奥さんがいて、大事にして上げてね」と。
 そこで中村は、「あなたに奥さんはいないが、神様はいますよ」と言うと、今までとはちょっと違う素直なお顔で「そうですね。」と答えて下さった。
 私は番組が始まる前から終わるまで、Mさんが素直に心を開き、神に出会い、救いの喜びを味わって欲しいと祈り続けた。
 中村の弱さのゆえに、人が心を開き神に出会えるなら、何という恵みのわざでしょうか。弱さの中に完全に働く神の御業をこんなにも具体的に見ることが許され、放送の間中、震えるような思いで一杯になりました。
 すべてに時が有る。救われる時が有り、また、滅びる時も有る。すべての者の上に救いの時が豊かに与えられ、手にすることが許されますように祈らずにはいられない。
 ハレルヤ!!!


智恵子