大阪でハレルヤ!


桜の壁画が懐かしい大阪赤十字病院、本日午後お見舞いに。。。
一昨年の私の再手術入院時にお見舞いに来て下さった半治郎さんは
いつも大阪滞在の時、助けて下さるYHさんのお父さん94歳。
3週前より大阪赤十字病院に入院ですのでお見舞いに。。。



記念撮影の時はまだ薄目開きな状態でしたが、
声掛けやら入歯装着やら何やかんやの刺激で、
目ぱっちり、すべての話に頷き、良い笑顔を貰いました。
きっとこれは「100歳までのメンテナンス入院」、
無事退院を祈り、大阪でハレルヤ!


さて、今回訪日のメインイベント、北野病院での診察、
昨日の血液検査の結果からドクター金澤の所見を頂きました。
画像検査の可能性も視野に朝食抜きでしたが画像検査なし、
発熱や下血排膿などは続き、痛みも少なからずありますが、
炎症反応も血球数も正常値に近いのでOKとの所見でした。
膀胱の穴の状態も広がらずに固定しているようです。
現状維持で経過観察を再確認、再覚悟を決めて、
また前進できるので、大阪でハレルヤ!