鵠沼でハレルヤ!


本日はハワイに遠からず近からずな雰囲気の湘南の、
数年前に新しく綺麗な会堂となった鵠沼キリスト教会で音楽礼拝。
20年以上も前に訪れた時とはずいぶんと変わりました。



教会の若い衆がエレキ・ギター二本で助っ人、
いつもは歌の助けが多いですが、これもなかなか楽しい!
リズムずれたら睨むぞとの私の脅しにもめげず、
しっかりとサポートしてくれました。



先週の西宮教会ですでにノドが怪しくなってきた智恵子、
さらに今週は声が出なくなり、完全に声を失ってましたので、
プログラムの変更を考えていました。
しかし、前日土曜には何とか歌えそう、歌おうと最終結論。
決してベストでなくても神さまは智恵子を歌わせて下さった。
歌ったあとはまた元の症状に戻るのですから不思議、
まさに、歌わせられてハレルヤ!



音楽礼拝のあとはみなさんと昼食を一緒にして記念撮影。
この後には、ウクレレ・クリニックもできました。
鵠沼海岸の海の向こうはハワイなので、、、親近感有り、
鵠沼でハレルヤ!