花と歌でハレルヤ・3月


 本日、3月3日ひな祭りの日に、春の歌を特集しての集会無事終了。
 以前は、お花を並べ、簡易PAをセットしたり小さな集会でも準備にそれなりに時間がかかりましたが、回数を重ねると準備にかかる時間は短縮され、開始までに余裕ありで表の写真も撮れました。
 そして、今日は春の童謡唱歌をみなさんが随分と大きな声で歌ってくださるので、リードする方もテンションが上りました。準備に体力を使わなくなったのに、すべて終了で家に戻った時には少しオーバーヒート気味。大声で歌う、沢山の曲を歌うというのは随分と体力を使うのですね。昼食後は水分を十分補給し、休んだら落ち着きました。
 皆さんと一緒に歌う「花と歌でハレルヤ!」は4月は休みで、次回は5月5日こどもの日です。