祝智恵子誕生日、気分は三歳でハレルヤ!


10月3日が智恵子・誕生日なので、
2日(日本時間なら3日)礼拝後にお祝いしていただきました。


昨晩は、日本から「ハピバ・ソングとおめでとう!」のビデオ通話。
孫の歌歩(かほ)は8月に三歳になって凄いスピードで成長してます。
智恵子も還暦+三歳なので歌歩と「三歳で一緒だよ〜!」と主張。
歌歩ちゃん「わかったかな??」
気分は三歳でハレルヤ!



そして午後は、ハワイ交響楽団の定演チケットを急遽いただき、
出演者も演目も定かでないが、久しぶりにオケが聞けると祝誕外出。
一部は裕二が闘病中に涙を流し聞いていたブラームス交響曲三番、
二部はコンラッド・タオなるピアニストが登場、
見た目は超チャラ男でしたが、彼のラフマニノフは圧巻!
後で調べれば、注目の音楽家のようで、
な、なんと、1994年生まれなので22歳。
しかし、そのテクニックも鋭いリズム感も音色も凄い!
思いがけずに聞けたブラームスとタオちゃん、
これはまことに嬉しい誕生日プレゼントでしたね。
と、となりのユウジが納得してます。