サンクス・ギビング礼拝

サンクス・ギビングは11/22ですが、わが教会では本日、サンクス・ギビング礼拝を日英合同でいたしました。そして、礼拝のあとはポットラックでサンクス・ギビング・ランチョンです。
ポットラックとはそれぞれが持ち寄るのですが、本日もドゥワーッ!と並びました。(ハワイでは教会のみならず、どこでもポットラック・パーティーをします。どこでも食べ物が溢れています)

 

礼拝説教で聞いた(本日は英語部牧師が担当でしたので、私は聞いていたのです)サンクス・ギビングの意義をかみ締めながら、美味しいものを頬張りました。感謝・感謝!

ハッピー・サンクス・ギビング!

・・・お腹がいっぱいになった後、少し罪責感・・・こんなに食物が溢れていて良いのかな?

ユウジ