この木なんの木?知らない木!(訂正)

8月8日に書いたブログ「この木なんの木?知らない木!」で、

我が家の前のこの木を「マカデミア」と紹介しましたが・・・。それは大間違いでした!
先日、我が家の隣の隣の隣に住む、毎日犬を散歩させている白人のご婦人(いつも色々教えて下さる方)にこの木は「マカデミアですよね?」と確認したところ・・・。「ククイだよ」との返事に、絶句してしまいました。ククイ・ナッツはレイに使われたり、食材にも使われるようですが、同じナッツでもマカデミアとは別ものでした。

どうしよう、知ったかぶりしてブログに書いてしまったのに・・・?
・・・ということで、訂正です。「我が家の前のこの木はククイの木です」

ちなみに、 がマカデミアの木で、
マカデミア・ナッツは  です。
ククイの実より、外見も相当おいしそうですね。
ユウジ