日本でハレルヤ! MACF礼拝と本誕生日

 ミッションエイドクリスチャンフェローシップ(MACF・御茶ノ水クリスチャンセンター)にて礼拝のご奉仕をしました。

 まだ時差の抜けきれぬ私たちですが、礼拝本番は智恵子の声ものびのびと出て一安心。ハレルヤ!教会の皆さんも智恵子の歌に耳を傾けてくださいました。
 
 今回、となりのユウジも同伴ですのでお話をさせていただきましたが、お話のきっかけにとウクレレを取り出すと、MACFの牧師・関根一夫先生もわざわざ車にウクレレを取りに行き、礼拝最後の歌「God Bless You」はウクレレ2本の伴奏で・・・。あまりの迷演奏のためでしょうか(?)小さな女の子までが飛び入りで講壇の前に現れました。なかなかすごい礼拝でした。ハレルヤ!


 午後は、友人のお宅に招かれ今回何度目かの誕生日(?)、今日から5?才で本誕生日です。長い列に並ばなければ買うことのできない、最高に美味しいチョコレートケーキを買っておいてくださいました。少し食べすぎのような気もする日本滞在ですが、今日だけは特別(毎日特別?)と言い訳しつつ美味しく美味しく食べました。

 私の誕生日を友人宅の愛犬までお祝い(?)してくれて、写真には写せませんでしたが、智恵子の歌に合わせて歌っているのです。本当です!
Wowo Wo〜wo〜 Wo〜wo〜 (ハッピ〜・バ〜スデ〜・トゥ〜ユ〜)みたいな感じで・・(歌った曲は違う曲ですが)・・。

ビデオに取れていたら、TV出演間違いなしです。ありがとう、わんちゃん!


となりのユウジ