沖縄でハレルヤ! プチ観光

 沖縄での三日目となりました。沖縄の教会での夜の集会は午後7時30分か8時からの開始でゆっくり目です。そして、後片付けをしてホテルに戻るともう11時を過ぎています。毎日、これを続けるのは並大抵のことではないと実感しました。滝元明先生はその意味でもすごいです。


 


 昨日までは雨模様の空が少し晴れましたので、本日の昼間は少しお出かけしましょうということで、小さなお買い物と海を見に「プチ観光」です。14〜5年前に毎月のように沖縄に来たとき私が必ずお土産にした、ブルーシールのアイスクリームを探して食べました。紙のパッケージも昔のままで、美味しくいただきました。


 


 そして、時間もあまりありませんので、那覇からすぐの宜野湾コンベンションセンターの近くのビーチに行きました。少し曇り空で風も強かったのですが、さんご礁の砂は白くてきれいです。もうすでに海開きはしたようですが、さすがに泳いでいる人はありませんでした。
 ほんのわずかな時間のプチ観光ですが、気分爽快で「沖縄でハレルヤ!」です。