術後、17日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載)
 特に大きな変化はありませんが、この2日ほど便秘気味だったのが、今日、解消されたようでちょっと一安心のようです。やはり、内臓がちゃんと働いているかは重要ですからね。
 とりあえず食べた物は消化されて、ちゃんと出てはいるものの、まだまだ食欲はそこまで戻らない状態で、あまり多くは食べれない日々が続いています。胃もちゃんと機能しているようですが、いわゆる空腹感が無い感じのようです。これもゆっくり回復していくとは思いますが、とにかく焦らずがベストかなと思います。
 担当医の話ではあと2〜3日でおそらく退院できるだろうとの事です。僕が居る間に退院はちょっと難しそうですが、でも、ここまで回復できたのを見届ける事ができたので、本当に良かったなと思います。
 僕自身も今回の事を通して色々考えさせられたし、色々学ぶ事も多くあったように思えます。帰国したらまた両親とは離れての生活になりますが、もっと回復していく事を信じて僕自身も日本での日々を、精一杯過ごせていけたらなと思っています。
 こっちの日付で明後日帰国です。よっぽどの変化が無い限りは今回のハワイでの、親父様の術後報告ブログはひとまずこれで終了にしたいと思います。
 皆さん、長きに渡り読んでいただきありがとうございました。これからも自分の事、そして親父様が自分でブログをアップできるまでは、またちょこちょこと親父様の近況を更新していこうと思うので、引き続き回復のため祈っていただけたらと思います。
 最後に今日撮った家族写真をアップします。
 本当に皆さんありがとうございました!
 そしてこれからも祈りのサポートよろしくお願いします!