術後、13日目と14日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載)
 人間の回復力の凄さっていうのにちょっとびっくりしています。つい2日くらい前まで何かにつかまってゆっくりと歩いていた親父様が、今日は何もつかまらずにスピードも少しアップして歩けるようになってました。日々、少しずつ歩くという努力が実を結んでいるんだと思いますが、ちょっとこれには感動しちゃいました笑。
 食欲はなかなかすぐには回復しないみたいですが、ひとまずある程度普通のものを食べれるようになっているので、これも時間の問題かなと思います。本人も体が良くなっているのを実感しつつ日々過ごしているようなので、本当に良いペースで回復しているんだなと思います。
 うまく説明できるかわかりませんが、今、お腹から1本管が出ています。たしか…それをドレインと言っていたような気がしますが、これは治療したお腹の中の部分に溜まる悪い血を出す管のようで、手術を終えてからずっとそれがあるのですが、これも近々取れるみたいです。
 点滴のための腕の管も無くなり、今日は心電図?のために付けていた機械も取りました。まだ日に何回か抗生物質を入れるための管はついてますが、今はほぼ、体には何もついてない状態です。
 週明けにも退院できれば…という願いもこのまま行けば実現しそうです。