ダイパーな生活?

 昨日の退院の後遺症とでも言いましょうか、尿コントロールが良く有りません。つまり、失禁、おもらし、夜尿状態になってしまうのです。これは、入院時にされた尿道カテーテルのおかげでしょうか。今までの経験から数日後には元に戻るでしょうが、この状態に対応するには、ダイパー(おむつ)に頼るしかありません。
 退院後は毎回、すごろくゲームの振り出しに戻ったように、食事をアジャストしたり、リハビリのペースを作ったり、それがこの一年にしてきたことの大半でした。今回もすごろくゲームの振り出しに戻ると同時に、さらにおまけをいただいたようです。あと数日はこのダイパーな生活です。
 う〜む、でも、少し悲しくて情けなくて屈辱的…。早く終わりましょう、ダイパーな生活!
(浣腸も立派な治療ではありますが、似たような感じがします。)