スローなインターネット回線

今まで3回とも不調だったUSTREAMのLive配信、その原因究明のため色々とテストしました。
Macの内蔵カメラでのシンプルパターンから、
MacUSTREAM PRODUCER使用Firewire接続ビデオカメラで高画質パターンまで。
また、Win Xpでも同様に色々とテストしてみました。
結論からいえば、インターネットプロバイダーの回線速度が超遅いのが判明。
(一応、Hawaiiantelというメジャーな電話会社です??)
契約はハイスピードDSLなのですが、
実質数値はダウンロード1.73Mbps、アップロード0.38Mbpsということで、
まことに、スローな高速インターネット接続なのです。
(カタログ上はダウンロード3Mbps、アップロード0.7Mbpsの契約)
この契約は5−6年前からそのままでしたので、
さらに高速の契約にアップグレードしましょうとプロバイダーに確認すると
私の住居地域はカバーしていない(そんなバカな?)というのです。
そして、スピードが遅いのはモデムのせいかもと新しいモデムをくれたのですが、
それが壊れていて交換して新しいのを接続して(そんなバカな?)一日が過ぎました。
最終的にはモデムを交換しても速度は早くならない(やっぱり!)ことがわかりました。
これはプロバイダーをチェンジするしかありません、そうするとメルアド変えたり…。
でも良いチャンスですから、プロバイダーもリニューアルしましょう。
なんだか、私の身の回りのすべてのことがリニューアルのようです。
ということで、ネット回線速度が改善できるまでUSTREAMの配信をお休みします。
しばらく(一週間かな?)、お待ちくださいますように。


********************************

今週のUstream Live「Hawaii de Hallelujah」は、

ひとまず、お休みします。

再開したら、またよろしく!

********************************