歩エク、してます!


 本日、ドクター・マタヨシの検診あり、数日前より第四のオヘソ、インフェクションの穴がほぼ塞がったため、お腹内部の洗浄はなしでした。現在、身体全体の状態も安定し発熱なしで良好ですので、ひとまず一ヵ月後のフォローアップになりました。
 その後、アラモアナに移動してドクターKのクリニックで抗生物質点滴の9回目、もちろん抗生物質の効果が一番現れている状態で、この状態で痛んだ組織が回復して、インフェクションのトンネルが完全に塞がり、インフェクションの再発が無くなればOKです。そのため、明日の10回目で一区切りの予定でしたが、抗生物質の量を減らして、もう少し続けましょうとのドクターKのお話でした。ひとまず、抗生物質点滴は土曜日まで延長となりました。
 先週から続けている歩きエクササイズ(歩エク)も調子に乗ってきました。時折、だるい感じのときもあるのですが、無理せずに続けると、歩いた後には身体から力が沸いてくるような感覚が出てきました。現在、両手首に軽いウェイトをつけて少しだけ負荷をかけているのも良いようです。歩くテンポも少し早くなったかな?
 さて、朝の歩エクは3825歩でしたので、これから夕の歩エクで3000歩ぐらいできそうです。日没前に、歩いてきま〜す!


歩エクのユウジ