来週はホノルルマラソン!


ホノルルのあるオアフ島に住んで、すでに13年以上、
しかし、ホノルルマラソンは日曜開催ということもあってほとんど無縁でした。
(厳密には、日本の姪の参加や教会員の方のボランティアはありましたが。)
以前、友人のシンガーソングライター岩渕まことさんが、
私の闘病のことをマラソンランナーと歌ってくださいましたが、
私自身は長距離ランは苦手かな・・・。


本日、今年のホノルルマラソンに参加予定で来布された、
日本在住のO先生(体育系)が我が家を訪ねてくださいました。
すでにリタイヤをされ、ハワイに度々滞在の彼もガン・サバイバー、
5年経過してガン再発なしの一区切りでの挑戦です。
運動専門で、ホノルルマラソンも10回以上経験済みだそうですが、
フルマラソンを走ろうとういのは凄いことです。
私はマラソンランナー、タイプではありませんが、
O先生の姿は大変な励ましです。


来週日曜はホノルルマラソンでー!