ZINC・亜鉛サプリメント


 先週末、18回の抗生物質点滴が一段落してから丁度一週間、インフェクション・発熱なしで落ち着いていますので一安心。ドクターKからは次の三つをせよということで抗生物質を投与している時から実行しています。


 (1) 高タンパク:プロテインサプリメントでは無く、高タンパクな美味しいものを食べよというドクターKの勧めを実行。大豆食品やマグロなどの魚系でしょうか。鰹節なども良いようです。炭水化物と脂肪は多くならないように・・・。
 (2) 適度な運動:朝と夕で40分強(4500歩前後)の歩きエクササイズを心がけています。天候や用事で、朝か夕のどちらかだけの時もありますが、だんだんと本気で歩けるようになってきました。歩いた後は腸の状態も良いようです。
 (3) ZINC・亜鉛上の写真のようなサプリメントを毎朝食後に摂っています。亜鉛は免疫力アップ、タンパク質の分解・合成に関わるミネラルで、細胞分裂を促すそうです。痛んだ組織の回復に効果ありですね。


 そして、最善と思われる治療や対処とともに、神が治して癒してくださると信じる祈りが大切、ドクターKが一番強調するところです。すべきことをして、あとは祈ります。