龍馬伝・最終回なハワイ

LINK
(これアマゾンのリンク写真でこれをクリックしたらアマゾンにリンクですが悪しからず・・・)


ハワイの日本語放送KIKU・TVで放映の龍馬伝は本日が最終回、年越しました。
日本との時差は19時間のハワイですが、龍馬伝放送の時差はなんと38日、
でもこれもハワイらしくてOK、急がないでのんびりとゆっくりと楽しみます。
我が家では日本語TV放送を殆ど見ませんが、唯一これだけは毎週見ました。
話題になるだけあって、大変に楽しみました。


本日、記憶に残ったセリフは岩崎弥太郎が龍馬に言った、
眩しすぎる光は無性に腹が立つ・・・」です。
確かに人の心にはそんな側面がありますね。
キリストの光が眩しすぎる人も多いかな・・・?