ギターの旅支度

本日、注文していたギター・ケースが届きました、間に合った!

以前、飛行機に乗る時は、ギターは機内持ち込みでしたので、
私はドレッドノート・ギターのケースはソフトケースしか持っていません。
今週末からのカリフォルニア行きは、教会での礼拝やプレイズコンサートがありますので、
ギターを持参せねばなりません。
朋友、岩渕氏のブログで紹介されていたFORTの超軽量ケースを新調いたしました。

最初にアマゾンで見つけたとき、本体が130ドルぐらいでOKと思っていたら、
送料が100ドル以上で合計230ドル以上なので断念。
(ハワイはこの送料というのがネックなのです。時には本体より高くなります。)
でもケースはどうしても必要ですから、もう少し探すと、
本体が100ドル、送料50ドルてのがあり、即注文です。
しかし、米本土からの発送で出発までに間に合うかと少し気をもみましたが、
間に合いました、ギターは旅支度完了です!
私はもう少し・・・。


***********************************

いよいよ来週!!「聖霊の風・プレイズコンサート」です。