ツイート位置情報

我が家では智恵子が日本に旅行中ですが、
時を同じくして、後輩同僚牧師のパスターマックは「ちと・・・。」と言い残して、
サバティカル・ミステリー・ツアーへと旅立って行きました。
その彼は、現在黄金のエルサレムをバックパッキングで一人旅。

携帯電話から「今を切り取って」ツイートして知らせてくれています。
ツイッターの制約上、長い解説がないのですが、
かえってそれが想像をかきたてて興味深い。
行間を読むというか、ツイート間を読む感じです。
写真があればもっと分かりやすいでしょうが、
私はこの感じが好きで、これがツイッターの良いところでしょうか。

さらに、ツイート位置情報というのがあるのに気づきました。
パスター・マックがいる所に彼のアイコンが現れます。

なんだかこれって凄いですね。そして、怖いですね。


追記)
智恵子は東京に無事到着して、一泊の後、
本日早速、息子の匡(ただし)と合流して母の所へ。
今日はデイケアーセンターの日だそうで、そちらで再会です。
口頭で伝え聞いた位置情報でした。