小競り合い継続中〜

今月初めからの私のお腹のインフェクションと手術跡の小競り合いは、
一週間ほどで落ち着き、表面的傷口は閉じたのですが、
また一週間ほどして、同じ傷口が開いて小競り合いがスタートしました。
体温はほぼ平熱で辛さは少ないのですが、怠さが続きます。

(ハワイ島のキラウエア火山、ハレマウマウ・クレーター)


本日は一ヶ月ぶりのドクター・マタヨシのフォローアップ検診。
筋肉付けて、体重増やし、ヘアーカットして、ヒゲも剃って、見た目OK!なので、
" You look good, Yah! " とハワイ訛りな英語で褒められました。
しかし、お腹の傷口を見せ、この一ヶ月の体調記録を説明しますと、
チョイト残念そうに、ボルケーノ(火山)の噴火で私の状態を説明、
まだ、バクテリアが少し残っているので、時折、噴火だそうです。


ということで、今まで彼が処方したことのない抗生物質を摂ることに。
すでに一ヵ月半以上、抗生物質無しできましたが、
ここで抗生物質を摂ることで、もう一度バクテリア退治、
小競り合いを小・小競り合いにして、小・小・小・小競り合いという戦略です。


小・小・小・小競り合いでハレルヤ!