コリアン繋がりでラジオ出演

 先週の、祈ります3.11東日本大震災は、日本語のハワイ報知新聞と韓国語のハワイ・クリスチャン・ウィークという新聞が記事として取り上げ、事前に案内をしてくれました。日本語のラジオ放送KZOOでも、韓国語の放送ラジオソウルでも紹介してくれました。

 特に、韓国語の新聞は今週もフォローの報告記事まで書いて下さり、本日送られてきてビックリしました。いくらローカル紙とは言え、一面にしっかりと記事を書いてくださるのは凄いことです。

 さらに、先週金曜は生出演できず、智恵子が電話出演したラジオソウルのクリスチャン番組に本日夜、生出演します。基本的に夜間外出は控えていますが、今日は体調安定してますので、夜に向かって体調整えて行ってきます。それに、韓国語放送ですので、私は置物に徹して笑顔振りまいて(ラジオじゃ見えませんが)、すべて智恵子に委ねます。
 今までは、韓国語ネイティブな智恵子さんでも、不思議なほどにコリアン繋がりは無かったのですが、最近は何だか随分繋がります。ハワイではともに外国人であり、移民ですから、隣組のアジア人としてうまく付き合えるのですよね。


コリアン繋がりでハレルヤ! ユウジ