出会いと繋がり


 本日、こもりのおじちゃまなとなりのユウジさんを引き連れて、ノースショアに向かう手前のオアフ島中央、ワヒアワ・タウンのCafe Oliveというイタリアンのレストランに行きました。お客様の80%は白人ということで、味も良く、小奇麗な雰囲気もアメリカンなイタリアン・レストラン。しかし、オーナーはコリアンのリサさんという方で、最近、不思議な出会いから繋がった知り合いです。

 1月末のLA行きの飛行機の私の隣にたまたま座ったのは、リサさんの知り合いのビジネスウーマンのリーさん。そして、彼女がオアフ島在住のリサさんを紹介してくれました(お二人ともクリスチャンではありませんでしたが…)。リサさんは年齢的に少しお姉さんですが、キリスト教に惹かれて、バイブルスタディーを始めたいところだったので、毎週土曜のバイブルスタディーにお付き合い。
 でも、その甲斐あって、信仰が固まり始めました。レストランは日曜をお休みにして、厨房入り口上のボードには聖書の言葉が掲げられていました。
 不思議な出会いと繋がりからイェスさまを受け入れ、信仰に生きる決意をされる方が目の前にいるのは大変に嬉しことです。
 出会いと繋がりでハレルヤ! 智恵子