続・リタイヤでハレルヤ!

すでに2/19付ブログ「リタイヤでハレルヤ!」でご紹介しました黒田朔先生の、
引退記念レセプションが昨日、ワイキキのホテルの大きな宴会場で開かれました。

まさに、28年の牧会生活を物語るかのように多くの方が出席しました。
英語の方も、マキキ教会外の方も、総勢500人近くの方々だったでしょうか。

そして、本日はマキキ教会での最後の礼拝、出来れば参加したいと思っていましたが、
残念ながら、私の体調は不安定で今日は絶食で外出は控えて休みました。
日英合同礼拝だそうですので、きっと礼拝も超満員だったのでは…。
リタイヤでハレルヤ!


追記)私の体調は夕刻には落ち着き、大根のスープを頂いてお腹もホッとしました。この週末はイベントが重なりましたが、その負荷がかかったというよりも周期的に来る体調の不安定のようです。一日完全に休むと軽くなります。