ピュア・コナ・コーヒー


さて、どちらがコナ・コーヒーでしょうか?といっても写真じゃ分かりませんね。
左側はコスコのハウスブレンド(スタバ・ロースト)で我が家の常備コーヒー、
でもこれも、挽きたて豆をペーパー・フィルターで淹れてますので十分美味しい。
(一応、コーヒー・メーカーは止めて、手淹れにこだわってます。)
正解は、若干色の薄い右側で、このピュア・コナ・コーヒーを特別に頂きました。
ワイ島のコーヒー農園からの直販物で近所のお店では買えないシロモノです。

私も智恵子も、コーヒー中毒ではありませんが、コーヒー好き。
一昨年の繰り返し入院の時に、病室で無性に飲みたくなったのはコーヒーでした。
食事制限が解除されると(日本と違い病院食でもコーヒーは早い段階でOKになりますが)、
智恵子に病院入口コーヒースタンドからスタバ系コーヒーを買ってきてもらいます。
(あまり沢山は飲めないので一杯のコーヒーをカップに分けあって…。)
これが最高に旨かった!(上等なコーヒーではないんですけど…)
そして、退院して、家で挽きたて淹れたてのコーヒーはさらに旨かった!(写真左の豆で)
そして、さらにさらに美味しいピュア・コナ・コーヒーを頂きました。
苦味とか酸味とかトンガリ無し、上品で真っ直ぐで私のような(?)正直コーヒー。
まだ、余震の続く私の身体ですが、癌なしで、体重は戻り、力も戻っていますので、
美味しいコーヒーを毎朝頂いて、さらにパワーアップしましょう。
私にとってコーヒーを美味しく頂けるのは、健康のバロメーターであり感謝なこと、
ましてや、それが貴重なピュア・コナ・コーヒーであるならば尚更です。


ピュア・コナ・コーヒーでハレルヤ! マジ、うまいっす!