故障で、修理で…


これは、居間のトイレのタンクのレバーですが、昨日壊れました。
この2年以上、相当過酷に使用された我が家のトイレ。
ある時は、一日の半分もトイレにいたのではと思う時もありました。
夜中に一時間おきに起きてトイレに駆け込む時もありました。
とにかく、2年で10年分ぐらいトイレを使ったかもしれません。


ということで、タンクのレバーが壊れました。当然でしょうか?
感謝と共に本日修理のため、開店したての超大型ホームセンターで部品調達。
ところが、壊れたパーツと同じ規格の物のはずが、微妙に違う。
ちゃんと店員さんに確認したのにね…(自分で確認しないとダメだね)。
こういう時、かなりがっかりします。また、出直さなければなりません。
結局、部品調達と簡単な部品交換なのに半日以上かかりました。
まあ、私を長期間支えてくれたトイレ・タンクのレバーですから、
修理に一日かかっても良いことにしましょう。


トイレでハレルヤ!(ちょっと違うかな?)