要日光浴


 今週は、毎日何かしらのイベントが有り、外出が続きました。腫瘍内科のメインテナンスや皮膚科の検診、日本からの来客との昼食、葬儀、御見舞などなど…。少し前までは、まるでウルトラマンのように、時間が過ぎるとカラータイマーが点滅していたのが、今週は無理なく調子を見ながら、随分と滞空時間が増えてきて、少しづつハードルが上がってきたようです。
 今月は先月に比べて、体温が安定し体調が安定しています。つまり、インフェクション・小競り合いが治まっているようです。特に、この2週間は自覚的に体調が良く、身体が軽くなってきて、しばらく休んでいた散歩エクササイズも開始できそうです。この調子を一ヶ月維持できたら、少しは前に進めそうで、闘病の転換点が来たようです。
 また、わずかでも体調が改善されたせいでしょうか、一ヶ月前に処方された外用薬のせいでしょうか?一年半以上消えなかった胸や肩や背中の発疹が薄れてきました。この外用薬の塗り始めは、日射を避けるようにと指導されましたが、今週の皮膚科の検診では、一日おきに2−30分は上半身裸になって日光浴をするように勧められました。
 夏間近のハワイ、治療の名目でプールサイドにて、ゆったりマッタリできそうです。さすがにプールに入って泳ぐことはできませんが、なんだか「帰って来た・・・」という感じで嬉しいことです。
 さあ、今日は日差しも強すぎないようで丁度良さそう、椅子と本と携帯電話もってプールサイドに行って来まーす!


要日光浴なユウジ