椅子の修理

 本日、智恵子さんはラジオ出演二日目。アナウンサーMさんの予期せぬ質問から、話は予期せぬ展開。予定したお話からはそれてしまったようですが、これも生放送の面白さです。
 私の方は、このところずーっとアクティブにしていたため、少しオーバーヒート気味で自宅待機。とは言っても、じっと出来ない私はラジオを聞きながら軽作業をしてしまいました。

 長年使い込んだダイニングセットの椅子の座面の擦り切れが気になっていました。リペア業者に頼んで座面の張替えをしたいが、業者を調べ、椅子を運び、修理を待って・・・、いくら費用がかかるか・・・? 体調のこともあって、なかなか実行できずにいました。
 先日、同じような生地を仕入れ、生地止めのためのホッチキスの親分のような機具を仕入れました。自前修理に挑戦です。

 出来ました! 上出来です!! 自画自賛です!!!
 実費$30で修理完了でハレルヤ!