一錠16ドル!


本日は、感謝祭休暇明け、サイバーマンデー、広告メールが受信ホルダに満杯。
私も感謝祭休暇明けでどうしてもすべきことのため、朝から活動開始。
まずは、社会保障関連の手続きのため、社会保障オフィスへ……。
休暇明けのお役所は混雑マンデー、番号札を頂いて長ーい順番待ち、
さらに、窓口の方が不慣れで、私のケースの状況が把握できず、
書類をもって窓口から消えて、なかなか戻って来ません。
結局、窓口でも一時間以上を費やしましたが、理解は不完全(彼も私も)。
一応、書類もらいましたが、彼が不安そうなのでこれで良いかのな……。
今週は、これの解決にさらに時間を費やさなければならないようです。


そんな中でも、智恵子に病院に連絡をとってもらい、
当日でしたが、午後1時のドクターマタヨシの予約が取れました。
午前をほぼ全て費やしたダウンタウン社会保障オフィスから病院へ直行。
ドクターマタヨシの検診で、より強力で高価(?)な抗生物質処方。
今までの抗生物質よりは効果(高価?)が期待できそうです。


薬局から受け取るときに値段を確認してみると、
一日一錠7日分、合計七錠1容器で117.25ドル、つまり一錠約16ドル。
高いのか安いのか良くわかりませんが、一錠で立派なランチ一食分?
一粒300メートルなグリコに負けない、ハイパワーかな?
(保険適用で実質支払いは1容器15ドル。)
とにかく、今回は効果を期待しましょう……。