久しぶりのCTスキャン

癌治療の初年2009年は、数えきれないほどのX線造影とCTスキャンをしました。
後日、担当医が保険のレポートを書く時自分で驚いてた、つまり相当な被曝?
今だからこそ、私も気になりますが、その時は被曝意識など無しでしたね。


さいわい、2010年7月以降CTスキャン無し、今回は1年8ヵ月ぶりかな。
現在、お腹表面の穴は閉じているので、瘻孔(お腹の中の空洞)への
造影剤直接注入は無しで、経口造影剤と点滴造影剤でスキャンの予定。
さらに、来週月曜の腫瘍内科6ヵ月定期検診のための血液検査もする予定。
今から二時間後には絶食絶水準備時間に入ります。


さあ、今日は久しぶりのCTスキャン、久しぶりの終日病院デー!



おまけ)これは今日の内容と関係ありませんが、先日初めて行ったオアフ島西のカポレイにあるショッピングセンター。米国本土的な広々としたショッピングセンター。曇り空が残念ですが、大きいことは広いことはいいことかな?