カウントダウン

ある特別な出来事や行事まで、期待をもって、待っている状態で
あともう少しで、その時が来る!という時。


晦日、年越しのカウントダウン。
ロケット発射のカウントダウン。


カウントダウンは、余り前々からはしません。
準備されて、期待が高まって、
「その時」の直前、3秒前、10秒前からなされます。
準備に労力と時間が掛かれば掛かるほど、
「その時」への期待が大きければ大きいほど、
このカウントダウンに興奮します。


さて、訪日(6/6)と日本での手術(6/13)が迫って来ました。
訪日まで一週間、まだ直前とは言い難いのですが、
今までの長さを考えるとカウントダウン的な日々です。
カウントは、ダウンして行きますが、
気持ちは、アップ!アップ!しますね。



(パパイヤの子供たち、大きくなるぞ〜っ)