ヌアヌでハレルヤ!


快復記でハレルヤ!だーっ、と威勢が良かったのですが、
先週は低気圧と湿度とVogも強く身体に応える天候、
さらに、尊敬する音楽家佐藤博さんのFacebookからの突然の訃報もあって、
失速気味な週末でした。
しかし、日曜の礼拝となると不思議に元気になります。


本日はヌアヌ組合教会の礼拝にお邪魔しました。
昨年8月21日の礼拝でお話をさせていただいて、
11月5日は「いのりアイ・ささえアイ」という集会をさせていただいた教会。
空中(そらなか)牧師は、女性で癌サバイバーで無休で孤軍奮闘ですが、
リラックスなユルーイ感じで礼拝をリードされていました。
私たちも見た目はゆるく、中身は熱く語ってきました。
初めて歌う歌に涙を流されたゲストにこちらも感動、
ヌアヌでハレルヤ!な礼拝でした。