回復でなく快復


今日は身体も心も快いので快復モード!
天気も良いので、在ハワイ14年で初めてカネオヘ湾に下りてきました。
(我が家からH3で十数分、ワイキキより近いかな・・・)


この一週間は下血モードで軽い痛みと微々熱あり。
丁度月曜はドクター・マタヨシの診察ありで相談、
抗生物質の服用の必要なしと判断しましたが、
念のため血液検査のみ受けました。
検査結果は血球数など数項目が先月同様少し低目、
問題のある数字ではありませんがまだ手術の影響ありです。


本日、痛みが抜け、微々熱も完全に治まり下血モード終了。
日本のドクター・カナザワもハワイのドクター・マタヨシも
この下血は排出することが良いとの見解ですから、
出る時は出して、踏ん張って出してすっきりさせましょう。
確かにこの下血モードが終わるとすっきりします。


回復は「一度失った物をとりもどし元のとおりになる」こと、
快復は「病気が治る」ことだそうです。
景気は回復して、病気は快復します。
もし、身体が元のようにならなくても、
身体と心が「すっきり」「快く」なったら快復ですね。
回復でなく快復でハレルヤ!



本日、歩エクササイズも復帰、サンセットが「快い」!