今日のランチは?

 キモラジの時、二つの病院を掛け持ちする水曜に、毎週通ったコリアンチャイニーズレストランに二週間ぶりに行きました。先週は病院通いがなかったので、この店に来れませんでしたから、ご主人も夫人もそこの店員の方も心配をしてくれていて、夫人は「電話しようと思いましたよ」と声を掛けてくれました。
 「今日は顔色が良いね」と夫人が、「自分も病院で検査をしてレントゲンを沢山とりました」とご主人が・・・、とにかく料理を作り終ると代わる代わる厨房からでてきて話し続けます。目の前のチャーハンとチャンポンは少しさめてきましたが、そのあたたかい心に私たちも嬉しくなりました。
 元気な身体で美味しい食事も良いですが、少し身体は弱くても、ご飯が冷めても、それを上回る暖かな心が、私たちの心に響いてきます。
 こんなランチも嬉しいですね!